忍者ブログ
管理人が気になった新しい情報を送ります。
Admin / Write / Res
<< 04   2024/05   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     06 >>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 なんか色々してまして日付が変わりましたが、

今日の情報単語いってみたいと思います。

最近よく記事を見ていると見かける「ガラパゴス化」とはなにか?です。
PR
 はい、ずいぶん停止していたブログですが、

再更新したので、こちらも再開したいと思います。

この記事は私はネットサーフィンしている中で、

ふと気になった情報単語の解説をするコーナーです。

今日のキーワードは「ガンプラー」と「クライアントソフト」です。
あー疲れた。今日も忙しかった。

これで最後だ。私の仕事もこれでオワリ。

さ、仕上げて寝ます。手抜きでごめんなさい。

今日の単語はフォトニックネットワークです。

参考にしてください。http://www.atmarkit.co.jp/news/200811/07/nict.html
情報単語を覚えよう!
最近やってませんでしたね。

いや、ホント忙しくて調べても載せる時間がなくてorz

今日はぱっと見て気になって調べたら、これは知ってた方がいいよねって思ったので載せました。

後、最近タイトルが英国風なのはツッコまないでください。
ICT
はい、だいぶご無沙汰ですが今回はDDos攻撃についての説明をします。
前回まではわりと自分で書いていたのですが、(まぁ抜粋が多かったですが)
今回から面倒なので解説しているサイトほぼ抜粋という(なんか問題ありそうな)
方式にします。ではどうぞ。
最近自分の家のPCの調子が悪いから自作PCするためにいろいろ調べてたら最近はいろいろと安いね!
安く作れるけど、どうせだったら3Dの処理性能をあげたいんだよねw
さて、今日の単語はマザーボードについて調べてたときに見かけた単語です。
 本を読んでいて、そういえばちゃんとした意味知らないなーと思ったので今日はこの単語を
 さて、今日の単語は何かと言いますと、「Ajax」についてです。
もうみなさん聞いたことはあるのではないでしょうか?少し前から話題となっているAjaxですが、どういう意味を持っているのでしょうね。それでは単語説明に入ります。
 さて今日も無事更新するためのネタが見つかったので頑張って覚えよう
それは紀伊国屋言ったときにふと眺めた本の名前にDTPと見慣れた文字があった。DTP
って学校の授業にもあったけど何なんだろう?と思い今日はそれに付いて調べてみました。
IT関係のサイトを見ていると、日々色々な単語が飛び交います。
知らない単語はその時に調べてみるのですが、如何せん私は物覚えがよくありません。
そして
・自分のために
・見てきた単語を忘れないように
と思って始めたこの企画その名も「情報単語を覚えよう!」(そのままじゃんw)です。

気になる方は是非目を通してみてください。
カウンター
Amazon
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Copyright ©  YuyuSok_blog All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]