忍者ブログ
管理人が気になった新しい情報を送ります。
Admin / Write / Res
<< 04   2024/05   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     06 >>
[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2日間忙しくて更新できませんした(・ω・;。
今日の気になったにゅーすです。

カトゆー家断絶のトップ絵が変わってた
これ->画像

劇場版『空の境界』 テアトル梅田 第五章公開日決定!
 第五章 矛盾螺旋
8月16日(土)~  上映時間未定
※前売券の販売はございません
 第五章 当日一般 ¥1800/学生(大・専) ¥1500/高・中・小・シニア ¥1000
※上映時間が100分超を予定しているため、通常料金となります。ご了承下さい。
です。
カトゆー家断絶

成人年齢引き下げ、高校生は否定的
 民法の成人年齢を引き下げる是非を検討している法制審議会(法相の諮問機関)の「民法成年年齢部会」による高校生、大学生を対象にした成人年齢に関する意識調査で、高校生の多くが引き下げに否定的で、大学生は賛否が割れていることが分かった。私は賛成派ですけどね。
読売



PR
MS、自然言語検索のPowersetを買収
 米Microsoftは7月1日、自然言語検索技術を開発する米Powersetの買収を発表した。買収金額は非公開。
(ITmadia)

スクエニサイトで謎のカウントダウン
 最近カウントダウンネタ多いです(оωо;
めっつお

ロリvs.おっぱい「エクセレントモデルCORE クイーンズブレイドR-2」発売
 メガハウスから「エクセレントモデルCORE クイーンズブレイドR-2」の「鋼鉄姫ユーミル 2PカラーVer.」と「冥土へ誘うものアイリ メイド長専用Ver.」が発売された。
アキバOS

パソコン内の映像や音楽をくつろぎながら楽しむ
 音楽や映像を再生するためのアプリケーションとリモコンがセットになった製品。アプリケーションをパソコンにインストールして、リモコンで操作する。リモコンの受信部はパソコンとUSBで接続。再生・録画が可能な音楽ファイルの形式はmp3、wmv、wmaなど。映像はavi、mpeg、mpgなど、画像はjpg、bmp、pngなどに対応。対応OSは、Windows 98SE/Me/2000/XP/Vista。長々とすみません。こんなのほしかったもんでついw
(PC online)

アスク、WindowsとMac OS間の引越しを楽にするソフトを発売
 WindowsとMac OSの間で使用環境を移行できる引越しソフト。希望小売価格は4980円で、7月中に発売を始めるらしいよ。移動方法は、インストールした2台のパソコンを添付のLANクロスケーブルで接続すればいいだけ。楽でいいですねw
(PC online)

小説版ひぐらしのなく頃に 「世界初!“祟り”発現システム」
 これはすごい。『“祟り”発現システム』は、血痕みたいな赤い印刷のこと。レナが鉄平の頭を大斧で叩き割るシーンはほぼ全部が真っ赤・・・
アキバBlog

テックジャイアンのFate画集
 エッチシーンも全て掲載だそうで。
アキバBlog


RSA、認証デバイス不要の使い捨てパスワード新機能
 RSAセキュリティは7月1日、ワンタイムパスワードによる認証機能を提供する認証サーバソフトウェアの最新バージョン「RSA Authentication Manager 7.1」を8月15日に発売すると発表しました。 
@IT

「Phenom X4」最上位モデル「9950 BE」と低消費電力モデル「9150e/9350e」が発売!
 9950BEは2万8千円台~、9150eが1万9980円台~、9350eが2万4千円台となってます。
アキバ総研

「ザ・スニーカー」2008年8月号発売! ハルヒうちわ「涼宮ハルヒの清涼」が付録
 ハルヒうちわはなんとなく持っていたい。画像->ココ
アキバ総研

耳にぴったりフィットのヘッドホン
 ブライトンネットは2日、低反発素材のイヤホンピース採用した「BI-INEARFIT」シリーズ3製品を発表した。すでに製品は発売されており、価格はオープンプライスで、実売価格は2980円。本体サイズは、幅60×奥行き30×高さ180、重さは48g。 画像1 画像2 画像3
ASCII.jp

Mac Pro風HDDケース
 6月17日にすでに発売しており、価格は6980円前後。ちょっとほしいかもw
ASCII.jp

ミサイル発射の誤警報、原因は修理時の作業漏れと警報の選択ミス
 以前お伝えしたミサイル発射の誤警報の原因は、警報受信装置を修理する際の作業漏れと警報データの選択ミスが重なった結果にあることがわかった。 本当にミスでよかったですが、こういうことはミスしないでほしいですねぇ。
ITpro

東武鉄道に清楚な萌えキャラ「姫宮なな」登場 
 東武鉄道お客さまセンターのマスコットに、23歳の清楚な女性キャラ「姫宮なな」さんが登場。新電話番号をPRするオペレーターさん役だ。
ITmedia

Googleユーザーの半数近くがWebブラウザの脆弱性を放置
 全体の45.2%に当たる6億3700万人がWebブラウザを最新版に更新しておらず、サイトを閲覧しただけでマルウェアに感染する恐れがあることが判明した。ちゃんとブラウザ更新してウィルス対策したほうがいいですよ
ITmedia

ゲームを狙うトロイの木馬が勢力拡大――6月のマルウェアランキング
 3位に入った常駐型ファイル感染ウイルスの「Virut.A」は日本で猛威を振るっている。なおこの「Virut.A」は5カ月連続で上位5位内にとどまっており、6月はさらに勢力を強めた。日本と韓国で猛威を振るっているという。みなさん気をつけてくださいね。といっても家もあまりセキュリティ高くないですけど(^^;
ITmedia

とうとう7月になりました。これからどんどん暑くなることでしょうが皆さんがんばって生きましょう!


そう、あたしたちはこんなにも理不尽な世界に生きているのだらよ3の体験版を配信中
 何この長ったらしいタイトル・・・
(電撃ドットコム)

マウスは死んだ
 最近はいろんなデバイスがあるのでもうマウスは死んでしまったという内容です。
(インターネットコム)

電撃Festival!・G’s・HIME発売 リトバス!エクスタシー付録たくさん
 あぁ・・・ほしかったなぁ・・・
アキバOS

進行基準がIT業界を変える
 2009年4月から会計基準の変更で、要件が曖昧なままの開発着手ができなくなったり、開発途中の仕様変更が契約の変更なしにできなくなったりするそうです。
(情報元:日経ITpro)(めっつお

ポータル初の歩行者ナビ goo「ぜんぶナビβ」
 徒歩と交通機関を組み合わせた移動経路を検索できるサービス
ITmedia

「ミサイルが着弾する恐れ」と緊急放送、福井県美浜町でシステムが誤作動 
 福井県美浜町で6月30日午後4時37分ごろ、「ミサイル発射情報、当地域にミサイルが着弾する恐れがあります」と緊急放送が町内に流れるトラブルがあったみたいです。どんな誤作動ですかw本当だったらしゃれになりませんよ(^^;
日経ITpro

楽天フォト、Adobe AIR採用で画像のアップロードが容易に
 写真共有サイト「楽天フォト」において、ドラッグ&ドロップで画像をアップロードできる機能「楽天フォトアップローダー」の提供を開始した。利用するには、Adobe AIRと楽天フォトアップローダーのインストールが必要。AIRって言ってもKeyのAIRじゃないからねw
(INTERNET Watch)



『あかね色に染まる坂』釘宮理恵・平野綾がダブルヒロインを演じ、アニメ化決定!
 『School Days』の黄金タッグである元永慶太郎監督と上江洲誠氏(シリーズ構成)によるラブストーリー『あかね色に染まる坂』がアニメ化されることが決定しました。
(プレセペ)

鳴子ハナハル氏初の大人向けコミック「少女マテリアル」発売
 著者は鳴子ハナハル氏。価格は税込1,365円。
(萌えよ!アキバ人ブログ)
忙しくて更新できなくてすみませんorz
「綾波レイ」痛車、職質受ける
 えーと、2回目らしいです。どうして警察はそういうことするかねぇ。ちょっとやりすぎでは?
(アキバBlog)

NEC、「ゲゲゲの鬼太郎」パソコンを発売
 天板に鬼太郎たちの絵がついてます。
PC online

iPhoneまだ予約できないのが現状
 近くの駅前にあるソフトバンクショップ数件回ってみたところ、まだ入荷台数など未定なので予約できないと言われました。早く予約して安心して7・11を迎えたいものです。

地デジチューナー、生活保護世帯に無料配布へ 情通審答申
 地上デジタル放送への移行対策について検討してきた情報通信審議会は、生活保護世帯にチューナーを現物給付することなどを盛り込んだ答申をまとめたそうです。
ITmedia

あなたの名前が武器になる 「武器ジェネレータ」
 名前を入力すると、文字が変形して武器になるサービス「武器ジェネレータ」が公開された。
なんか面白いものでてますよ。後、またねとらぼのアイコンが変わってる。ちなみに「yuyu」
ITmedia)(武器ジェネレータ

世界のドメイン名を管理する組織のサイトが乗っ取られる

 セキュリティ企業や組織は2008年6月27日、ドメイン名の管理などを行っている国際的な非営利法人「ICANN」や「IANA」のWebサイトが一時的に乗っ取られたことを明らかにした。「icann.net」や「iana.com」といったドメインのサイトにアクセスすると、攻撃者が用意したWebサイトに誘導される状態が続いた。現在は解消済み。
ITpro) 

40年のインターネット史上最大の改正が承認,ICANNがドメイン名を自由に選べるように制度変更
 すごいですね。手軽に自分オリジナルのドメインとか作れるんでしょうかね?
日系ITpro)(情報元:めっつお


PDFファイルを開くと「ブルースクリーン」に!脆弱性悪用の新ウイルス 
 なんと言う言う嫌がらせ、ブルー画面には苦い思い出があるのでみたくないです・・・みなさん気をつけてください。
日系ITpro


NECのパソコン、「ダビング10」に開始初日から対応
 とうとう開始となりますダビング10。NECが2008年6月27日、個人向けパソコン「VALUESTAR」「LaVie」「Lui」の地上デジタル放送対応機種における、ダビング10への対応予定を公表しました。
PC online

おとなの学習セットが付録「電撃萌王8月号」
 26日に発売された「電撃萌王8月号」は、駒都えーじ氏のイラストが描かれたノート、下敷き、クリアファイルがセットの「おとなの学習セット」が付録になっています。ちょっとほしいしw
アキバOS
ケンタッキーフライドチキン、沖縄県全店でEdyを導入 
 Edyは私もよく利用するので、ケンタッキーだけでなくもっといろんなところで使えるといいと思うんですよ。
ITmedia

Vistaではいつもの場所にデスクトップの設定画面がない?
 へぇ~そうなんですか。でも、私自身はいまだにXPですが、一応Visual StyleでVista風にはしてます。(^^;
ITmedia

ソニー、地デジWチューナーとBDドライブを搭載した“黒くて円いVAIO”
 昨日確認した記事ですが気になってたので・・・・でもVAIOってかっこいいですね。ってか家もノートVAIOだしwPCで地デジ見れるのがうらやましいです。色は白と黒があるみたいで実売価格はVGX-TP1DQ/Bが20万円前後、VGX-TP1Dが15万円前後と予想されます。
ITmedia

iPhone 3Gの“割安感”はユーザーに伝わるか?
 私個人もiPhoneは安いのでは?と思います。実際使ってみないとわかりませんがね(^^;
ITmedia

NY原油、初の140ドル台
 高っwwこれ以上あがられたら生活費たいへんじゃないか!!ってな感じですね。
読売

北朝鮮の核計画申告書提出
 ブッシュ米大統領は北朝鮮に対するテロ支援国指定の解除を議会に通告すると発表したそうです。
読売

HD時代の不正コピー防止技術「HDCP」
 HDMIとHDCPの切っても切れない関係・・・著作権保護の観点から欠かせないものです。
ITmedia

Windows 7は2010年1月ごろ発売、XPは予定通り販売終了
 来年くらいとには出るんじゃないかと思ってたんですけど、実際は2010年だそうです。ちなみにWindows XPのパッケージ販売を2008年6月30日で終了です。
PC online
ブログをはじめてカウンターが100を超えました!!訪問してくださった方ありがとうございます。
これからも頑張っていきますので、温かく見守ってください><
後、ブログお持ちの方や自サイトお持ちの方よろしければじゃんじゃんリンクしてください。
Firefox Mobileはこうなる
 iPhoneではFirefoxが動かないんですね。
ITmedhia

「ハルヒは、いい」――米国の砂漠でアニメを語る
 米国アリゾナの砂漠や渓谷で「ハルヒ」や「ひぐらし」など日本のアニメを評論し、YouTubeにアップしている米国人「グランピーじいさん」に、なぜ砂漠でアニメ評論するのか、どんなアニメがお気に入りかを聞いてみたそうです。
ITmedhia

ねとらぼのアイコン画像がいつの間にか変わってる
 どうやら定期的に変わっていたようです。いつも見てますが、かわいい絵ですねぇ。私もこんな絵が描けたらといつも思いますよ(^_^; リンクは今日のねとらぼです。

タッチスクリーンの特許訴訟、被告にAppleなど10社を追加
 今回この訴訟の被告に追加されたのは、Appleのほか、富士通、東芝、松下電器産業、台湾のHTC、中国のLenovo、韓国のSamsung Electronics、フィンランドのNokia、韓国のLG Electronicsの各米国法人と、米Palmの計10社。
ITmedhia

Windowsケータイ「HT1100」
 NTTドコモが発売したHTC製のHT1100。なかなかスタイリッシュなうえいろいろできるそうです。
ITmedhia

脆弱性を修正した「OpenOffice.org」v2.4.1 日本語版が公開 
 私はMSOffice派ですけどね。
PC Watch

『Chu×Chuアイドる』などで人気の原画家、織澤あきふみ氏の画集が登場!
 明日発売、価格2,499円イベントシーンなど膨大なビジュアルを収録。160ページと大ボリュームの内容となっています。好きな人はぜひどうぞ。
Galge.com

つるぺた強気娘 笹倉綾人「たいらんと・ぱにっしゅ」発売
 笹倉綾人氏の大人向けコミックスたいらんと・ぱにっしゅ【AA】が25日に発売になりました。
ってかめっちゃかわいい。
アキバBlog

ヤンデレCD第2弾 「SEの使い方が上手すぎて嫌すぎる(((;゜Д゜)))ガクガクブルブル」
 ヤンデレCD第2弾って第1弾あったんだ・・・・聞いてみてぇ・・・
アキバBlog

Wii「テイルズ オブ シンフォニア -ラタトスクの騎士-」=「釘宮病のお薬」
 なんていうネーミング付けの記事ですかwwアソビットゲームシティでは『釘宮病のお薬をください。』と言えば購入できるみたい。そんなバカなw私もその薬ほしいですwww
アキバOS

26日中に更新できなくてすみませんでした><
トリックスター0 -ラブ-」2次転職用新規スキルを実装
 なんだか良さげな感じ
(I4Gamer.net)

新・萌えるヘッドホン読本 、大人のためのマスト本!!
 「聞こえればいい」で妥協はしてはいけません。
(オタロードBlog)

ソニー、公式ページに謎のカウントダウンと「orz」の文字
 これは何かありそうですが、なんなんでしょうね?
GIGAZINE

もしもあのゲームキャラクターが年を取ったら…
 ピカチュウやクラウドが老けてます。ピカチュウひでぇww
Game*Spark

XBLA: 6月25日の配信タイトルは『Happy Tree Friends』と『Ticket to Ride』
 この「Happy Tree Firends」はかわいいキャラクターなんですが、ものすごいグロイわけですよ。(;;
Game*Spark

かのこんDVD1巻 修正点他・・・エロすぎです
 かのこんってこんなにエロかったんですね。主人公がうらやましいw
今日もやられやく

(18禁)女は1日でいったい何人の男とセックスできるか?―現在までの世界記録は919人
 すご・・・900人とするなんて信じられない。
(HEAVEN)

今日は特に気になったニュースがありませんでしたorz
その中でも厳選してまだ気になったものをいくつか・・・

Apple主導の「黒船」iPhone ソフトバンクの負担は
 実はソフトバンクはアップルに一台につき46000円もの補助金を払っているそうです。
ITmedia

カウンター
Amazon
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Copyright ©  YuyuSok_blog All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]